人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BROCANTE FES

viejardin.exblog.jp

素敵な植物達

昨日は肌寒い小雨ぱらつく日曜日で残念でしたが、本日はお天気がよくてちょっと暑い一日でした!

そして本日もたくさんの方がブロカントでそれぞれ充実したお時間をお過ごしの様に見えました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

この緑化フェアー開催期間もあと2週間を切りました。。。。
最近、また色々な植物がブロカントの敷地内にやってきてくれたのでその一部をご紹介しますね〜。


素敵な植物達_e0289735_0325355.jpg

↑斑入りのツワブキとかわいらしい白いお花のライティア。敷地の奥の方でひっそりと素敵な空間を演出してくれている植物です。

素敵な植物達_e0289735_96893.jpg

↑たわわに実っているツルコケモモ(クランベリー)の実です。かわいいですね!
素敵な植物達_e0289735_974368.jpg

↑こちらはきれいに紅葉しているブルーベリー。
素敵な植物達_e0289735_983973.jpg

↑夏の花、ブーゲンビリアもあります。

素敵な植物達_e0289735_9105058.jpg

↑やわらかくてふさふさのロータスヒルスタスブリムストーン。
素敵な植物達_e0289735_9164674.jpg

↑地面をかわいく演出してくれる下草のみなさん。
素敵な植物達_e0289735_916375.jpg

↑野菜かと思う程の立派な葉を持つジキタリス。
素敵な植物達_e0289735_9135153.jpg

↑黄緑色の小さな花でずっと咲いていてくれるノリウツギ・ライムライト。
素敵な植物達_e0289735_9113842.jpg

↑年齢、そして男女問わず人気者のブラキカム。
素敵な植物達_e0289735_9241069.jpg

↑色々な球根、入荷してますよ〜。
素敵な植物達_e0289735_9245354.jpg

↑球根を、こんな風に土の上に山苔のせて植えて置いておいたら、かわいいとおもいませんか?
鉢も、球根を植えるのにちょうどいい量の土も(例えばマンションにお住まいの方のために)、山苔も販売中です!

素敵な植物達_e0289735_0354084.jpg

↑そして私も毎日チェックしているトケイソウのお花。ゴージャスです!


他にも色々な植物、置いています!ブロカントの植物達がみなさんにちょっとした楽しみと癒しを与える事ができたらいいな〜、と思っています。どうぞお手に取って、お好きな植物を探してみて下さい!


by brocante_event | 2012-10-15 22:24
<< 感動! 雨天決行 >>