ブログトップ

BROCANTE FES

viejardin.exblog.jp

brocante cafe

こんにちは、

今日はとてもいい天気でしたね!
吹く風も心地よく絶好の公園日和。

多くの方にご来場頂き、まことにありがとうございました。

気づけば開催期間もあとわずか、
ブースの内容も開催当初に比べるとだいぶ内容が充実してきているように思います。

その一つが週末恒例となった珈琲コーナー
先週はMIZUCAFEさんが主張ドリップに来てくたりしましたが
今日は、代表の松田が珈琲のおもてなし
e0289735_2312731.jpg

さすが、お湯を注ぐ姿も妙に雰囲気出ていました・・・。

実は最初の方は手間の関係上対応できないだろうと
メニューに珈琲が無かったんです・・・。
だから、このブログでも意図的にカフェと言う表現を避けていたりも・・・。

それが今や、スタッフの連携や
ダンディゾンさんMIZUCAFEさんやA.K laboさん、snowdropさん等
様々なご協力いただける方のおかげで
珈琲を出すことが出来るだけでなく。
珈琲にピッタリの焼き菓子まであったり。
読書コーナーもあり。
平日にはスコーン、ブラウニーも。

自分たちでも通いたくなるような”カフェ”に仕上がってきていると思います。

28日まで残りわずか、
brocante cafe

是非味わいに来て下さい!

スタッフ一同お待ちしております。

watanabe
[PR]
# by brocante_event | 2012-10-20 23:45

週末恒例の...

みなさまこんばんわ。

今週末もあれ、開催します。

そう、ワークショップ。

毎回お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。

先週は雨なのに用意していた材料がなくなるくらい
たくさんのご参加ありがとうございました。

まず明日土曜日はHuts荒川氏のeco-hacoです。

廃材を利用して好きな大きさの箱が作れます。

おもちゃ箱を作るも良し

お母さんの小物入れを作るも良し

お父さんのハンカチ入れ(?)を作るも良し

大きさも自由なら使い方も自由です!


開催日 : 10月20日

時間 : 場所が空いていれば順次

参加費 : 800円(1ドリンク付き)

※都合で途中締め切らせて頂きまた再開する場合がございます。

尚、eco-hacohは来週土曜日も開催予定です。


そして日曜日はBROCANTEのワークショップ。
バードハウス作りを開催致します。

毎回ご好評につき、おかげ様で使える廃材も減ってきました。
前回までは比較的きれいで白く塗ってある廃材もございましたが
今回はきれいなものはほぼございません!

廃材と廃材を組み合わせてひとつの板にして...
準備が今までの倍大変です。

かなり味のある木材をご用意しました。
名付けて、JUNK BIRDHOUSE!!
...今勝手に付けました、はい。

すっきりきれいなバードハウスにはなりません。
そのあたりご理解頂けたらと思います。

開催日 : 10月21日

時間 : 順次ご参加頂けます
※人員不足の為、お待ち頂く場合がございます。
ブロカントバーガーを買って頂いてのんびりお待ち下さい。

参加費 : 800円(1ドリンク付き)

定員 : 10名様


荒川氏もBROCANTEも
皆様が楽しく過ごして頂き
作ったものを実際に使って
生活を少しでも豊かにして頂くことを願っています。

明日も明後日も晴れるようです。
みんなで楽しみましょ!


Hoshino
[PR]
# by brocante_event | 2012-10-19 20:44

しとしと。

こんにちは、

今日は1日中雨降りの日でした・・・。

そんな中ご来場頂いた皆様
誠にありがとうございました!

考えてみれば会期中まるまる雨の日は初めてかもしれません。

しとしと。降る雨を恨めしく思う反面、
秋雨の時期にしては恵まれてたんだなーなどと思いつつ・・・。

さすがにいつもより少なめのお客様の合間に準備作業。

ピクルス。
フレッシュいちじくのアイス。
10kgの牛ひき肉。
MIZUCAFEの珈琲たちに新品のコーヒーミル。
今さらながら導入した音響設備でBGM。

準備万端!

さぁ、いつでも晴れて下さい!

明日もスタッフ一同お待ちしております。

watanabe
[PR]
# by brocante_event | 2012-10-18 21:23

日々是精進!

昨日よりも気温が下がり、より秋らしくなった今日一日。

たくさんの方々に来て頂きありがとうございました!



e0289735_1938861.jpg


今日は厨房内を、パシャリ!


ブロカントバーガーが良く出ましたので、作ってる所を紹介してみました。


日々是精進。


数が入っても、お待たせしないように頑張ります。


SHIZUME
[PR]
# by brocante_event | 2012-10-17 19:50

感動!

本日も、秋らしい陽気で気持ちのいい一日で、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。


e0289735_2072479.jpg


今日は、いつもお世話になってるAKラボさんに作って頂きました。

箱を開けた瞬間、感動です!


うちのロゴが、しかもアンティークっぽくなってるし!!




新商品!こうご期待。


SHIZUME
[PR]
# by brocante_event | 2012-10-16 20:35