ブログトップ

BROCANTE FES

viejardin.exblog.jp

ガーデンで昼食を!

こんにちは、

今日はフードディレクションのBEARD 原川氏と
パンを作製いただいているdans dix ans 木村氏

両シェフに会場までお越しいただき
細部に関するご意見をいただきました。

皆さんに、確かなものをお届けできるよう
欠かせない工程。
貴重なアドバイスをたくさんいただきました!

その後、昼食時にはスタッフで試食。
庭にて!
e0289735_2274517.jpg


まだ少し雑然とはしていますが、なかなかの心地よさ!
会期中の雰囲気が少し垣間見えたような気がします。

夕方には、物販の方もだいぶ雰囲気ができてきました。
e0289735_2211276.jpg



開催まであと3日
いよいよ大詰め!

でも、台風が心配です…。

watanabe
[PR]
# by brocante_event | 2012-09-26 22:10

ワークショップ開催します!

e0289735_1991571.jpg


暑さもおさまりやっと秋が近付いてきましたね。
気温の変化に対応できずなかなか風邪が治りません...。
イベントまでには治さないと。

さて今回はおしらせブログです。

イベント期間にワークショップを開催致します。
内容は

『廃材を使ったバードハウス作成』です!

簡単な組み立てと絵付けをしようと思っています。
お子様でも楽しめるような内容になっておりますので
お気軽にご参加ください!

日程など詳細はまたこちらのブログで発表致しますので
ぜひチェックしてください。


Hoshino
[PR]
# by brocante_event | 2012-09-25 19:54

フライヤー

こんにちは、

やっと残暑もおちついてきました。
朝の通勤風景はもうこんな感じです。
e0289735_1264583.jpg

近代的な商業施設が立ち並ぶ港北ニュータウンですが
少し自転車をこげばこんな景色が広がっています。
そんなところも魅力の一つですね。

イベント開始まで約1週間。
DM・フライヤーをお届けする作業を進めています。
e0289735_12145534.jpg

少しでも上手く、今回目指す雰囲気が伝えられるよう
思考錯誤しつつ内容からデザインまで自分たちで作った
超力作!?となっています!!

お手元に届いたり、街で見かけた際は
是非!お手にとって見てみてください!

watanabe
[PR]
# by brocante_event | 2012-09-21 12:50

初参戦

先日、私は初めてイベント会場の施工に参戦!

アンティックストーンを並べたり、石の間の芝目地をつくったり砂利を敷いたりしました~。
e0289735_11463655.jpg


周りのお庭もまだ製作中でしたがどんな感じになるのか想像がつく位に完成度が増してきています。

ブロカントの敷地内で目立つのがヤマボウシです。
あまり剪定されていないような自然でのびのびした樹形です。
e0289735_11441853.jpg

ただ、暑い中の移植だったので、ちょっと元気がないのが気になります。


その日の作業も終わりに近い頃、雨が降り出し、屋根のある所に雨宿りをする、WATANABE君です。
e0289735_11472569.jpg


これからブロカント的な机やテーブルを配置して、あとは販売用の商品も並べられていき、雰囲気がさらにぐっとよくなってきますよ!お楽しみに~。


[PR]
# by brocante_event | 2012-09-21 11:52

純白の大輪

e0289735_2252461.jpg

こんにちは、

本日は工事は休みでしたが、
水やりのために現場入りしました。

秋の気配が色濃くなったとはいえ
まだまだ厳しい残暑。
弱り気味の木が多い中

一際目を引く純白の大輪

“マグノリア”

上質の布生地のような肉厚で柔らかな花びら
とてもデリケートで
すぐに茶色く変色してしまいます。

少し儚さを感じさせる花です。

昔、この花の名前の映画があったのを思い出します。

様々な人の人生模様を描く群像劇で
トムクルーズやフィリップシーモアホフマンなど
著名な俳優も出ています。

少しシュールだけど
いい映画でした。

話がそれてしまいましたが・・・

現場はだいぶ形が出来上がってきています!
e0289735_10233829.jpg

いよいよ今週仕上げ予定です!

watanabe
[PR]
# by brocante_event | 2012-09-17 00:06