ブログトップ

BROCANTE FES

viejardin.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

秋らしい一日

今日は過ごしやすい、気持ちいい一日でした。

本日もたくさんの方に来ていただきありがとうございました!

e0289735_2163862.jpg


ラジオのお姉さんが取材に来てくれて、ブロカントバーガーの事や、本業の庭の工事の事をお話させて頂きました。

e0289735_21123080.jpg


ブロカントバーガーを入れる為、セッティング中・・・

頑張ってくれてます!

e0289735_21162745.jpg


私ことですが、バンズで使わせていただいてるダンディゾンさんのパン!

朝一、お願いしてたものを引き取りに行った際に頂きました。

めちゃくちゃ美味くてずっしりボディ!中にも色々入っていて本当にお薦めです!
[PR]
by brocante_event | 2012-10-09 21:24

連休最終日!

本日は天気にも恵まれ、体育の日で祝日ということもあり、沢山の皆様に来ていただきましてありがとうございました!

おかげ様でご好評につき、ブロカントバーガー・アボカドオープンサンド共に完売してしまい、ご提供出来なかったお客様には申し訳ありませんでした。




一日の始まり。

まずは・・・

e0289735_21143083.jpg


e0289735_2117187.jpg


出来るだけスムーズにご提供出来るように、大切な準備!


今日は、準備してたピクルスも、バンズも、ハーブ、トレビスも
使い切ってしまい、途中で再仕込み!

お待たせしてしまいましたお客様申し訳ございませんでした。


バタバタでしたが、嬉しい悩みです!
e0289735_21271799.jpg


ちびっこも大喜び!

うちの子ですが(笑)

SHIZUME
[PR]
by brocante_event | 2012-10-08 21:29

ワークショップ報告書。

おはようございます!
今日も会場におります、Hoshinoです。

昨日は午後から雨も上がり
無事ワークショップ開催できました。
ご参加いただきました皆様
本当に本当にありがとうございました!

実は誰も参加してくれないんじゃないかと
前日の夜はなかなか寝付けませんでした。
こんな事高校の部活の大会の時以来です。
おまけに初の寝坊。
集合時間に起きるという大失態...

でもふたを開けてみたら

e0289735_601252.jpg


なんとも大盛況!
前夜の不安が一転。今度は自分に捌けるかの不安に。
至らぬ所も多々あったかと思います。

幅広い年代の皆様にご参加いただきました。

e0289735_664779.jpg


お父さんお母さんと協力して頑張るお子さん。
お一人でもご参加してくださった方々。
ご夫婦で仲良く作業をする光景は素敵でした。

クギがうまく打ててなかったり色がチグハグだったり
ちょっと隙間があいてたり。
別にいいと思います。
楽しんでいただけたのなら
ぼくはそれだけで嬉しいです。

みんな予想していたより上手に出来ていて本当に驚きました!

e0289735_6171617.jpg

e0289735_6173838.jpg

e0289735_6175425.jpg


バードハウスも思い出も大切にしてくださいね。

そして定員や時間を理由にお断りしてしまった方々。
大変申し訳ございませんでした。

予想以上にご好評でしたので
次回開催も検討致します。
準備に多少時間が必要なため
頻繁には開催出来ません。

開催の有無、詳細につきましては
こちらのブログでまた掲載致します。
ぜひこまめにチェックしてくださいね。

それでは今日遊びにきてくださる方々
会場でお会いしましょう!


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-08 06:25

雨上がり

こんにちは、

今日は午前中いっぱい雨が降り
静かなはじまりでした。
e0289735_0244130.jpg


涼しい秋雨に濡れる植物は
何だかイキイキ。
e0289735_0272475.jpg


午後には雨が上がり
にわかに活気づき始め…
e0289735_0351592.jpg

バードハウス作りワークショップも大好評!
(詳しくは講師を務めたhoshinoよりこのブログにて報告があると思いますよ!)
e0289735_0354252.jpg


結局、本日もたくさんの方においでいただく事ができました。
おいでいただいた皆さん、まことにありがとうございました!

本日予定しておりましたオープンエア読書室"にわ・どく"は本日は
中止させていただきましたが、明日は行えそうです!
大変ご好評いただいているA.K laboさんの焼き菓子たちも明日もご用意しております。

ぜひ、秋のさわやかな1日にお出かけください!
スタッフ一同お待ちしております!

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-08 00:34

環境づくり。

こんにちは、

朝の天気予報では午後からは雨の予報でしたが、
蓋を開けてみれば夕方まで穏やかな天気。
本日もたくさんの方に足を運んで頂く事が出来ました。
おいで頂いた皆様、まことににありがとうございました!

イベントも開催からまる一週間が経ち2回目の週末を迎えました。

BROCANTEブースもだいぶできたて感が薄れて”なじみ感”が出つつあるように思います。
それは、カフェの窓口だったり
e0289735_20553332.jpg

商品の陳列だったり
e0289735_20564415.jpg

なんとなくモノがあっちに行ったり。こっちに来たり。
増えたり。減ったり。

あれこれ考え、そんなことを繰り返しているうちに・・・。

思い思いの時間を過ごす人の姿が見え始めました。

グループ語らう人達がいたり。
ゆっくり買い物を楽しむ人がいたり。
午前中散歩がてらに立ち寄ってくれる素敵な夫婦がいたり。
コンコン音を響かせながら親子で金づちをたたく人がいたり。

e0289735_2151641.jpg

e0289735_218442.jpg

e0289735_2101522.jpg


いろいろな時間の流れが無理なく共存する
小さな環境のようなものが生まれてきているのかもしれません。

今回の私たちのテーマ"la vie du jardin~庭と暮らせば~”は
こんな形で現れつつあります。

この調子で、どんどん磨きをかけるべく頑張りたいと思います!!


明日はバードハウスワークショップが開催される他
オープンエア読書室”にわ・どく”では
焙煎機からハンドメイドで手掛けるこだわりの珈琲人MIZUCAFEさんの豆を使ってコーヒーをお出ししたり
本日完売のA.K laboさんの焼き菓子も再度入荷致します。

そして、昨日より製作を進めていたhatsさんの小屋には
な、な、な、なんとっ!
e0289735_21403582.jpg

ソーラーパネルが!!

味のあるトタン屋根にソーラーパネル。
暗くなる夕方には暖かな灯りが。
e0289735_21432167.jpg

なんか、愛らしさすら感じます…。

そんなこんなで、お楽しみいっぱいです!!
明日もスタッフ一同お待ちしております。

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-06 21:46

『にわ・どく』からのお知らせ

e0289735_10382411.jpg



にわ・どくからのお知らせです。
いよいよ明日、明後日と『にわ・どく』催します。

お天気も晴れますようで、にわ・どく日和。

庭や植物、洋書、インテリア、木工、雑誌、etc..。
庭やインテリアなど、いろいろとおもしろい本を集めてました。

無料にて解放しますので、休憩がてらに遊びにきて下さい。

明日の7日はお昼から廃材を使ったバードハウス造りのワークショップも行いますのでこちらも合わせてよろしくお願い致します。



utsuki
[PR]
by brocante_event | 2012-10-06 10:59

週末限定新メニュー。

気付けばもうこんな時間...
慣れないイベント業務&飲食に関する仕事。
毎日遅くまで頑張っています。

それもこれも時間を割いて来てくださる皆様のため。
お客様が少しでも楽しい時間を過ごして笑顔で帰っていただけるように。
何かひとつでも『BROCANTE』の思い出を持ち帰っていただくため。

きれいごとなんかじゃなく
スタッフ全員が心の底からそう思って日々準備、営業をしています!

そして少しずつ毎日進化しています!
だから一度ご来店くださった方もぜひもう一度足をお運びください。

そんな進化のひとつ。
先週末はメニューにはなかった
A.K Laboさんの焼き菓子を明日より休日限定で販売致します。

e0289735_037929.jpg


A.K Laboさんは吉祥寺に店舗を構える
カフェ併設のケーキ、焼き菓子、パンなどを扱うお店です。

BROCANTEで販売させていただくものは
数に限りがございますのでぜひお早めに!


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-06 00:45

会場に小屋を作製中です!

おはようございます!

今日はリアルタイムでブログ投稿しちゃいます。

朝から夏のような日差しです…

明日から3連休ということで
BROCANTEではワークショップを開催するということはお伝えしてあるかと思います。

明日はその第一弾、Hutsの荒川氏によるワークショップです。

e0289735_1127842.jpg



今日は荒川さん、小屋を作っています。
普段どんな感じで作業をしているかわかりますよー。

ご興味のある方はぜひ見に来てみてはいかがでしょう。

e0289735_1110396.jpg


ちなみにワークショップはこちらの芝生のエリアで行います。
緑を感じながらのんびり楽しみに来てください!


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-05 11:04

ブロカントバーガー!

本日は昼からのスタートでしたが、たくさんの人に来ていただき、

足を運んで下さいました皆様ありがとうございました!


さて、週末からの3連休に向けて、ブロカントバーガーの仕込みです。



e0289735_22381368.jpg


お店を閉めて、片付けた後からのスタート!挽肉の量が凄いのに気合いが入りました。

e0289735_22375656.jpg


今日の仕込み部隊は3人。精根込めてローストナッツを砕いてます!


e0289735_2237276.jpg


いつもは工事で、材木切ったりセメント練ったりしてる仲間が挽肉を練ってる姿は、とても新鮮です。
みんなで協力して、一つ一つ、愛情込めて作らせて頂いてます!

是非、食べに来て下さい!!


SHIZUME
[PR]
by brocante_event | 2012-10-04 23:02

準備着々。

e0289735_1154077.jpg


今日は朝のしとしと雨から一転、快晴ですね!
イベント会場はお客さんたくさん来てくれてるかな?

ぼくは会社に残ってワークショップの準備をしています。

パーツは写真のようにキットにしております。
クギを使ってとめていきますが
お子様でも出来るようにきっかけとなる下穴をあけてありますので
簡単に組み立てられますよ。

7日は雨、降るんですかね...
もし天気が悪ければ翌日8日に開催いたします。

のんびり楽しく作業出来ればと思っています。

皆様のご来場お待ちしております!

素敵な庭とおいしい食事もぜひお楽しみください。


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-04 11:07