ブログトップ

BROCANTE FES

viejardin.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

週末恒例の...

みなさまこんばんわ。

今週末もあれ、開催します。

そう、ワークショップ。

毎回お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。

先週は雨なのに用意していた材料がなくなるくらい
たくさんのご参加ありがとうございました。

まず明日土曜日はHuts荒川氏のeco-hacoです。

廃材を利用して好きな大きさの箱が作れます。

おもちゃ箱を作るも良し

お母さんの小物入れを作るも良し

お父さんのハンカチ入れ(?)を作るも良し

大きさも自由なら使い方も自由です!


開催日 : 10月20日

時間 : 場所が空いていれば順次

参加費 : 800円(1ドリンク付き)

※都合で途中締め切らせて頂きまた再開する場合がございます。

尚、eco-hacohは来週土曜日も開催予定です。


そして日曜日はBROCANTEのワークショップ。
バードハウス作りを開催致します。

毎回ご好評につき、おかげ様で使える廃材も減ってきました。
前回までは比較的きれいで白く塗ってある廃材もございましたが
今回はきれいなものはほぼございません!

廃材と廃材を組み合わせてひとつの板にして...
準備が今までの倍大変です。

かなり味のある木材をご用意しました。
名付けて、JUNK BIRDHOUSE!!
...今勝手に付けました、はい。

すっきりきれいなバードハウスにはなりません。
そのあたりご理解頂けたらと思います。

開催日 : 10月21日

時間 : 順次ご参加頂けます
※人員不足の為、お待ち頂く場合がございます。
ブロカントバーガーを買って頂いてのんびりお待ち下さい。

参加費 : 800円(1ドリンク付き)

定員 : 10名様


荒川氏もBROCANTEも
皆様が楽しく過ごして頂き
作ったものを実際に使って
生活を少しでも豊かにして頂くことを願っています。

明日も明後日も晴れるようです。
みんなで楽しみましょ!


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-19 20:44

しとしと。

こんにちは、

今日は1日中雨降りの日でした・・・。

そんな中ご来場頂いた皆様
誠にありがとうございました!

考えてみれば会期中まるまる雨の日は初めてかもしれません。

しとしと。降る雨を恨めしく思う反面、
秋雨の時期にしては恵まれてたんだなーなどと思いつつ・・・。

さすがにいつもより少なめのお客様の合間に準備作業。

ピクルス。
フレッシュいちじくのアイス。
10kgの牛ひき肉。
MIZUCAFEの珈琲たちに新品のコーヒーミル。
今さらながら導入した音響設備でBGM。

準備万端!

さぁ、いつでも晴れて下さい!

明日もスタッフ一同お待ちしております。

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-18 21:23

日々是精進!

昨日よりも気温が下がり、より秋らしくなった今日一日。

たくさんの方々に来て頂きありがとうございました!



e0289735_1938861.jpg


今日は厨房内を、パシャリ!


ブロカントバーガーが良く出ましたので、作ってる所を紹介してみました。


日々是精進。


数が入っても、お待たせしないように頑張ります。


SHIZUME
[PR]
by brocante_event | 2012-10-17 19:50

感動!

本日も、秋らしい陽気で気持ちのいい一日で、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。


e0289735_2072479.jpg


今日は、いつもお世話になってるAKラボさんに作って頂きました。

箱を開けた瞬間、感動です!


うちのロゴが、しかもアンティークっぽくなってるし!!




新商品!こうご期待。


SHIZUME
[PR]
by brocante_event | 2012-10-16 20:35

素敵な植物達

昨日は肌寒い小雨ぱらつく日曜日で残念でしたが、本日はお天気がよくてちょっと暑い一日でした!

そして本日もたくさんの方がブロカントでそれぞれ充実したお時間をお過ごしの様に見えました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

この緑化フェアー開催期間もあと2週間を切りました。。。。
最近、また色々な植物がブロカントの敷地内にやってきてくれたのでその一部をご紹介しますね〜。


e0289735_0325355.jpg

↑斑入りのツワブキとかわいらしい白いお花のライティア。敷地の奥の方でひっそりと素敵な空間を演出してくれている植物です。

e0289735_96893.jpg

↑たわわに実っているツルコケモモ(クランベリー)の実です。かわいいですね!
e0289735_974368.jpg

↑こちらはきれいに紅葉しているブルーベリー。
e0289735_983973.jpg

↑夏の花、ブーゲンビリアもあります。

e0289735_9105058.jpg

↑やわらかくてふさふさのロータスヒルスタスブリムストーン。
e0289735_9164674.jpg

↑地面をかわいく演出してくれる下草のみなさん。
e0289735_916375.jpg

↑野菜かと思う程の立派な葉を持つジキタリス。
e0289735_9135153.jpg

↑黄緑色の小さな花でずっと咲いていてくれるノリウツギ・ライムライト。
e0289735_9113842.jpg

↑年齢、そして男女問わず人気者のブラキカム。
e0289735_9241069.jpg

↑色々な球根、入荷してますよ〜。
e0289735_9245354.jpg

↑球根を、こんな風に土の上に山苔のせて植えて置いておいたら、かわいいとおもいませんか?
鉢も、球根を植えるのにちょうどいい量の土も(例えばマンションにお住まいの方のために)、山苔も販売中です!

e0289735_0354084.jpg

↑そして私も毎日チェックしているトケイソウのお花。ゴージャスです!


他にも色々な植物、置いています!ブロカントの植物達がみなさんにちょっとした楽しみと癒しを与える事ができたらいいな〜、と思っています。どうぞお手に取って、お好きな植物を探してみて下さい!


[PR]
by brocante_event | 2012-10-15 22:24

雨天決行

こんにちは、

今日は午後から雨で
気温もグッと下がり肌寒い一日でしたが
それでも、たくさんの方がご来場くださいました!

ご来場頂いた皆様まことにありがとうございました。

スキンヘッドに口ひげがトレードマークのMIZUCAFEさんの
出張ドリップでは

気温に合わせ少し高めの温度で提供する細かい配慮。

ハードな風貌の男が

一杯一杯
腰をかがめながら
温度計とドリッパーを何度も覗き込み

丁寧にぬくもりを注ぎ込む姿は
通りすがりの人の足を止め
e0289735_21411756.jpg

多くの方にお立ち寄りいただきました。

eco箱、バードハウスワークショップでも
雨の中にも関わらず今回も多くの方にご参加いただきました。

物販コーナーでは、来年の春に向けたコーナーが登場。
e0289735_21572246.jpg


営業時間後にはスタッフ向けにMIZUCAFEさんのドリップ講習会をして頂いたり、

明日からは、ダンディゾンさんのスコーンと
ゆいまる農園さんのジャムを使った
スコーンセットも登場したり、

後半戦に向けてますます磨きをかけてお待ちしています。

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-14 22:04

珈琲有りマス。

こんにちは、

最近なかなか構ってやれない自宅のベランダではチコリーの花が咲いていました
e0289735_2291531.jpg

洒落たレストランでお目にかかるのは新芽の部分
本来はグングン1m以上の高さにもなってキク科らしい花弁を開かせます。


秋真っ只中。


空には見事なうろこ雲がたなびき
e0289735_224348.jpg

うちの看板お姉さんも上機嫌
e0289735_2264426.jpg

そんな日には
ゆっくり腰かけ香ばしい一杯を。
e0289735_22172139.jpg


本日もたくさんの方ご来場頂き誠にありがとうございました。

明日は、eco箱ワークショップ、バードハウスワークショップの他
焙煎機からハンドメイドで手掛けるこだわりの珈琲人MIZUCAFEさんによる出張ドリップが行われます!

是非お立ち寄り下さい!

スタッフ一同お待ちしております。


watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-13 22:24

ワークショップのお知らせ

先週末開催致しましたワークショップにお越し頂きました皆様
本当にありがとうございました。
そして定員に達していた為ご参加頂けなかった皆様
申し訳ございませんでした。

こちらのブログで次回詳細をアップ致しますとお伝えしましたが
明後日の日曜日に再度開催致します。

前回が予想以上にご好評だった為
二回目分の材料が既に不足状態でした。
なので今週末はお休みさせて頂こうかと思っていたのです。

ですが急遽開催を決めました!
本日はその準備に追われております...。

突然の告知になりまして申し訳ございません。

先週は21組の方々にご参加頂きました。
第二回は材料の都合、15組限定となります。

また10組様分は実際に鳥が入ってくる仕様
残り5組様分はオブジェとして飾っておく仕様となります。

どちらのタイプになるかは先着順ですので
ご希望がございましたらなるべく早めの受付をお願い致します。

そして今回は土曜日に開催した
Huts荒川氏のeco-haco作りと併せて同時開催致します。
お好きなパーツを組み合わせて作れるので
ちょうどいいサイズの箱が作れますよ!

どちらに参加するか受付でお伝え下さい。

尚、前回の反省を踏まえて
2交代制に致します。

~eco-haco & BIRD HOUSE workshop~

開催日 : 10月14日(Sun)

時間 : 1回目 10:30~ / 2回目 13:00~

受付時間 : 9:30~(1回目、2回目共に受付致します。ご希望の時間をお伝え下さい)

バードハウス定員 : 1回目 7名様 / 2回目 8名様

※1回目が定員に達した際は自動的に2回目のご参加となります。

eco-haco定員 : 材料、混雑具合で流動的に締め切らせて頂きます。

所要時間 : 約1時間程度


ご参加は先着順ですので
定員に達したら締め切りとなりますので予めご了承ください。

それでは日曜日、会場でお待ちしております!
楽しく仲良く工作しましょー!


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-12 19:43

秘密基地。

こんにちは、

今日は午前中雲の多い天気でしたが
午後には青空ものぞき、穏やかな一日となりました。

本日もたくさんの方にお越しいただき
お越しいただきました皆様、まことにありがとうございました。

BRICANTEブースの向かいにてひっそりと
先日より製作が進められていた
HUTSさんの小屋がついに完成しました!
e0289735_2310674.jpg

e0289735_23133449.jpg


扉を開くと
e0289735_23162539.jpg

こんな感じ、
e0289735_2318118.jpg

ソーラー発電の電気があるから
本だって読めます!
e0289735_23195031.jpg

窓だってちゃんと
なかなかの眺め
e0289735_23211342.jpg


見ているだけでワクワク。

でも大人は入れません。
子供だけの秘密基地。

お子様といらっしゃった際は、ぜひ記念撮影を!


週末もお天気に恵まれ
お出かけ日和となりそうですね!

今週は先週大好評だったA.K laboさんの焼き菓子が
種類が増えて再入荷の予定です!

そして14日の日曜日にはハンドメイド珈琲MIZUCAFEの水嶋さんがいらして
自らコーヒードリップしてくれる予定です!

お楽しみに!

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-11 23:28

週の真ん中水曜日

昨日に続き過ごしやすい一日で、平日にも関わらずたくさんの方に来ていただきありがとうございました!

e0289735_222811.jpg

今日は、いつもバンズを使わせていただいてるダンディゾンさんの方達が来て下さいました!
新メニューについての、助言を頂きました。近々こうご期待!
e0289735_22124661.jpg

e0289735_22162521.jpg
今日は10キロ分のパテを仕込みました。まずは、ローストアーモンドとレーズンをグラム分けから美味しいパテに仕込みます!


緑化フェアが始まってから日が経つにつれて、皆様に食べて頂く数が増えてきて、とても嬉しく楽しくやらせて頂いてます!今後ともよろしくお願い致します。ますますご来場頂くように頑張ります!



SHIZUME
[PR]
by brocante_event | 2012-10-10 22:35