ブログトップ

BROCANTE FES

viejardin.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

無事終了しました!

こんにちは、

9月29日から約1ヶ月間のイベントも無事今日で終了しました。

約2ヶ月前BROCANTEブースはこんな感じでした。
e0289735_2103348.jpg

ここからはじまり、
残暑の中、庭造り、カフェ、雑貨店の準備作業を進め
いろいろな方の手をお借りしながら、なんとか開店しました。
e0289735_21312518.jpg


会期中は本当に沢山の方にお越しいただき
毎日沢山の方にお会いできることが楽しく
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

普段私たちBROCANTEは代表の松田を中心に
庭やアンティークを通して生活を豊かにするための提案を行っていますが
多くは、庭を造るところまでやアンティークを販売するところまでで
実際の使用されている現場にかかわることは稀でした。

しかし今回のイベントでは、もう一歩踏み込み
実際に作ったものを使用して頂く様子を感じることが出来ました。

このこと活かして、今後さらに皆様に喜んでいただける提案ができるよう
励んで行きたいと思います。

会期中ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
またどこかでお目にかかれる事を楽しみにしております!

また、施工にご協力いただきました
HUTSさん
sabiconiaさん
どんぐりの木さん

カフェにご協力いただきました
BEARDさん
Dans dix ansさん
A.K laboさん
MIZUCAFEさん
スノウドロップさん

この方達無しでは今回の空間は実現できませんでした。
心より御礼申し上げます。

そして最後に、
自身が一番忙しく、経営者としても難しい判断が多々ある中
スタッフの意見を尊重し、全力でバックアップしてくれる松田さん。
それぞれ豊かなイマジネーションとスキルを持ちながらお互いを尊重しあうBROCANTEスタッフ。
一緒に働くことができてとても幸せです!これからもBROCANTEどんどん盛り上げて行きましょう!

LOVE BROCANTE!

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-28 23:21

最終日イヴ。

今日は写真たくさん載せちゃいます。

一ヶ月続いたイベントも明日で終わってしまいます。
慣れない事ばかりでしんどかったけど寂しいです。

本日もフードが途中で終了してしまう程のお客様にご来場頂きました。

週末しか会場に行かなかったぼくは
毎回行くと新しい商品や植物が増えているのを見るのが楽しみでした。
今日も朝こんなシャレた商品が。

e0289735_20474054.jpg


PARIS。欲しい。

e0289735_20485528.jpg


本日もeco-haco作りやりました。
荒川氏、『これ追加の材料』と朝登場。
え、そんなに?って思うくらい持ってきたけど
終わる頃にはほぼ無くなってました。
みんな本当にいいものを作って
満足して笑顔で帰ってくださりました。
皆さんの意欲とレベルの高さ、すごいです。
かなり刺激を受けて日々の庭作りを頑張らないとと気を引き締めました!

明日で終わりという事でスタッフのご家族やご友人の方々も
たくさん来てくださいました。
毎週末ワークショップを開催した荒川氏のご家族も来られて
息子さんと一緒に箱を作っておりました。

e0289735_20553057.jpg


なんだかほのぼので憧れます。

ぼくは一日コーヒーを淹れていたのですが
社長のかわいい息子さんから差し入れ。

e0289735_20581918.jpg


どんぐり。
どこで拾ったのかたくさん持ってました。
こんな素敵な差し入れを小さな子にもらったら
もうだめです。持ち帰って大事にする事にしました。

ワークショップでたくさん作ったバードハウス。
自分で作ると愛着湧きますね。
全部もらおうかな。

e0289735_2122037.jpg


昼下がり、空を見るときれいな飛行機雲。

e0289735_213158.jpg


空が広い公園ならではの景色ですね。

夜はキャンドルナイトイベントが開催されていました。

e0289735_2116116.jpg


e0289735_21161462.jpg


少しずつ寒い季節になってきて
空気も澄んで綺麗でした。

e0289735_21165828.jpg


月も綺麗で癒されます。
どうやら明日は天気が悪いようです。
最終日、スッキリしないのは残念ですが
一ヶ月の締め括り。
最後の最後まで皆様に楽しんで頂けるよう
スタッフ一同全力でおもてなし致します!
ぜひ素敵な休日を過ごしにお越し下さい!

明日のブログは一ヶ月先頭に立って
イベントを仕切ってくれたwatanabeにお願いする事にします。

それでは皆様、会場でお会いしましょう!


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-27 21:29

バードハウスのおしらせ

おはようございます。
緑化フェアも残すところあと2日。

たくさんの方々とお話できました。
まだ来られてない方
一度きていただいた方も
会場でお待ちしております!

さて、毎週末開催しておりました
バードハウス作りのワークショップですが
ご好評につき材料が尽きてしまいました。
今週末来て参加しようと思っていた皆様
ご期待に答えられず申し訳ございません。

本日eco-haco作りは開催しておりますので
ぜひご参加ください!

ぼくは本日コーヒー屋さんです。
お待ちしております!

e0289735_10462316.jpg



Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-27 10:40

最後の週末

こんにちは、

今日はとてもいい天気でした、
朝晩は随分と冷え込んできていますが
日が昇れば外で過ごすには丁度いい
ほんとにいい季節です。
e0289735_2338887.jpg

平日にもかかわらず大勢の方にご来場いただき、
その活気が休日のような雰囲気でした。

ご来場いただきました皆様
誠にありがとうございました。

今回のイベントも残すところあと2日。
最後の週末を控えた今朝、模様替えを行いました
e0289735_23361883.jpg

e0289735_23394740.jpg

レイアウトに限らずメニューや商品なども同じですが
とても嬉しい事にリピーターのお客さまも多くいらっしゃっていただいておりますので
来るたびに楽しんでもらいたいなと思ったり、自分たちも楽しんでいたりしながらいろんなことを考え試しています。

常に変えていく事と
変えない事

それを両立させる事。

なんとなく
生活そのものにも通じる感じがします。

最後まで磨きこんで
スタッフ一同お待ちしております。

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-27 00:07

窓からの景色

今日は肌寒い日でしたが、リピーターの方々をはじめ、訪れてくださった皆様、ありがとうございました!

e0289735_22271675.jpg


この窓を通して、たくさんの方々と出会う事ができました。
皆様を喜ばせたい一心でスタッフ一同、最前を尽くして参りましたがあと残り3日です!!

これが終われば私達はまた、お庭の設計、施工に勤しみ、そして自由が丘ではインテリアを提供していく日常に戻ります。私達にとってとても特別な1ヶ月でした。。。

来週からは、幻のブロカントバーガー、アボカドオープンサンド、カナッペ、イチジクアイス、そしてブラウニーとなってしまいますので、この3日間でこの私達の味をしっかりと記憶してください!!

新しい植物もまた入荷しました♪

お待ちしております☆


[PR]
by brocante_event | 2012-10-25 22:46

残り4日・・・。

昨日とは打って変わって天候に恵まれ、たくさんの皆様に来て頂きありがとうございました。

次の日曜日が最終日・・。

長いようであっという間の約1ヶ月で、もう終りなのかぁって思うと、ちょっと切ない今日この頃です。


残りの4日間

スタッフ一同、全力で楽しみながら頑張ります!


e0289735_21171898.jpg


今日の仕込みは、ブロカントバーガーのソース作りです。


ヨーグルト、マヨネーズ、フロマージュブラン、レモン、にんにく。

分量は、味見をしながら決めています!


ビアードの原川シェフに力になってもらい、ダンディゾンさんのバンズにめぐり合って完成した、メニュー達が食べられるのもあと少しの間。



より多くの皆様に食べて頂きたいです。

明日もお待ちしております!

SHIZUME
[PR]
by brocante_event | 2012-10-24 21:41

荒れ模様。

こんにちは、

今日は一日雨が降ったり止んだり、
強い風が吹いたり荒れ模様のお天気でした。

そんな中でもわざわざ足を運んで頂きました皆様
誠にありがとうございました。

BROCANTEブースの周りでは柑橘の実が色づき始めていたり、
下草に植えられた部分にはシュウメイギクが花を咲かせています。
e0289735_22402887.jpg


紅葉や落ち葉のイメージが強い秋の風景も
前半は花の多い時期でもあります。

彩りと実りを味わえる秋は
やはり豊かさを感じますね。

ところが最近BROCANTE CAFEでは欠品が続出中。。。
そんな状況を少しでも解消するため
今日も仕込み作業に勤しんでおりました。

ピクルスに
フレッシュイチジクのアイス
ハンバーグパテ
e0289735_22481391.jpg

会期の終盤になって、だいぶ手際も良くなってきています。

明日はまた天気が回復するようです、
スタッフ一同お待ちしております。

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-23 22:55

ピクルス。

e0289735_2124098.jpg


日曜日はたくさんの方にご来場頂き
おかげさまで最高記録が出ました!

なくなってしまう材料も出て
ご迷惑お掛けした皆様すみませんでした。

ブロカントバーガーやオープンサンドの付け合わせのピクルス。
付け合わせではありますが
手は抜いておりません。

スパイスを煎ったり
ビネガーに砂糖など混ぜて沸騰させたり…
食べるとあっという間ですが
実は2日間も漬けてあります。

おいしさがじっくり染み込むように。

バーガーが注文される度に
同時になくなっていくので
仕込みがたいへんです。

あと数日ですが
たくさん来ていただける事を願って
たくさん仕込んでおきます!

Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-22 21:12

大盛況!

本日もたくさんの方々にお越し頂き
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで飲食は用意したパンがなくなったり
ドリンクのカップもストローも
予想以上に減りが早いです。
発注が大変ですが嬉しい悲鳴です。

注文カウンターにはなんと…!

e0289735_2111638.jpg


長蛇の列!

いやー厨房の中はきっと焦っているだろうと思っていたら
ぼくも呼ばれてしまいました。
参戦です!

e0289735_2111754.jpg


物販スペースからこっそり撮影。
わざわざ並んでまで
食べて頂けている事に感謝です。

残すところあと一週間!
長いようであっという間だったイベントも
終わってしまうのですね。
少しでもたくさんの方々と
お話出来たらと思いますので
まだ来られていない方
ぜひ一度ご来場下さい!

愉快な仲間達がお待ちしております。


Hoshino
[PR]
by brocante_event | 2012-10-21 20:59

brocante cafe

こんにちは、

今日はとてもいい天気でしたね!
吹く風も心地よく絶好の公園日和。

多くの方にご来場頂き、まことにありがとうございました。

気づけば開催期間もあとわずか、
ブースの内容も開催当初に比べるとだいぶ内容が充実してきているように思います。

その一つが週末恒例となった珈琲コーナー
先週はMIZUCAFEさんが主張ドリップに来てくたりしましたが
今日は、代表の松田が珈琲のおもてなし
e0289735_2312731.jpg

さすが、お湯を注ぐ姿も妙に雰囲気出ていました・・・。

実は最初の方は手間の関係上対応できないだろうと
メニューに珈琲が無かったんです・・・。
だから、このブログでも意図的にカフェと言う表現を避けていたりも・・・。

それが今や、スタッフの連携や
ダンディゾンさんMIZUCAFEさんやA.K laboさん、snowdropさん等
様々なご協力いただける方のおかげで
珈琲を出すことが出来るだけでなく。
珈琲にピッタリの焼き菓子まであったり。
読書コーナーもあり。
平日にはスコーン、ブラウニーも。

自分たちでも通いたくなるような”カフェ”に仕上がってきていると思います。

28日まで残りわずか、
brocante cafe

是非味わいに来て下さい!

スタッフ一同お待ちしております。

watanabe
[PR]
by brocante_event | 2012-10-20 23:45